茨城県鹿嶋市大字下塙寿町1314

What's new
子育て支援事業「すくすく広場」のお知らせ


基本情報 保育方針 年間行事 園の一日 給食/おやつ 園からの報告 交通機関 お問い合わせ
基本情報
保育時間
保育料金
その他詳細

保育方針
方針
目標
特徴
年間行事
一覧表
行事の紹介
園の一日 給食/おやつ 園からの報告
子育て支援事業
すくすく広場
交通機関
地図
環境
お問い合わせ





月の輪・鹿の輪両保育園ではこの鹿嶋市の地域にあった保育施設にするため努力しています。
「月の輪保育園」では幼児保育「鹿の輪保育園」では乳児保育を行っています。
「子育てって楽しいな」をキャッチフレーズに皆様方と一緒になって、安心して子育ての出来る環境・地域社会づくりをしていきたいと考えています。

昭和53年の開園以来一貫して産休あけ(43日)保育を行っている伝統のある保育園です。
音楽・絵画制作を通して、情操教育を行っています。
ドットや漢字教育を行っています。
ひとりひとりの子供の個性を大切にしながら、のびのびと遊ばせ、心身共に健康な子供に育つように工夫しています。
心身に障害を持つお子さんを、様々な配慮をしながら集団の利点を生かして保育しています。




4歳の女の子を預けています。自然豊かな環境のなかでのびのびと保育してもらえるのが何よりも安心です。開園・閉園時間や土日、短期保育など細かい要求に対応してくれるのも月の輪・鹿の輪保育園ならではという感じがします。先生方もやさしく、成長にともなった細やかな保育をしてくれます。

貸借対照表報告書

決算書類

全私保連